HOME > 宮城のみそ屋さん > 株式会社 平野本店

株式会社 平野本店
(ひらのほんてん)

株式会社平野本店は、南三陸の日本屈指の港町、宮城県気仙沼市で大正14年の創業以来80年以上、地域密着型企業として東北地方を中心に、醤油・味噌・加工調味料(業務用・家庭用)の製造・販売を行っております。
新鮮な魚や海草など、数々の名産物に恵まれた気仙沼で、昔ながらの変わらぬ味をモットーに、日々の商品作りに力を入れております。
また、2006年にはホームページも開設し、全国の皆様にも平野本店の商品を御届け出来るようになりました。当方オリジナル商品のうま造りをはじめ、濃口醤油・淡口醤油、そして、保存料無添加の米味噌や、完全予約制の豆味噌なども御用意しておりますので、是非御利用下さい。


企業情報
代表者
代表取締役社長 平野三重子
郵便番号
988-0852
住所
気仙沼市松川73-1
電話番号
0226-24-0069
FAX番号
0226-24-0069
創業
大正14年
従業員数
5名
メール info@hiranohonten.com
URL http://hiranohonten.com


浅漬けの素「うま造り」
(うまづくり) 
希望小売価格 588円 1リットル(税込)
当社の看板商品、浅漬けの素「うま造り」(うまづくり) は従来の一品料理専用調味料と異なり、浅漬けの素の商標にこだわらず、どんなお料理にでもお使いいただける”万能うま味調味液”です。
大豆と小麦を原料にし、麹菌酵素を作用させ発酵・熟成させた厳選された本醸造の醤油をベースに、唐辛子やアミノ酸などの原料を加えて仕上げた、くせのないこだわりの醤油加工品で、一般のお醤油と比べると唐辛子の赤みがかかった透明感のある淡い色で、食材の色や風味を大切に仕上げます
また、唐辛子の入った甘辛~い、塩分を控えめにしたうすくちのお醤油ですので、ダシの旨味に唐辛子がピリッと効いて、お料理の手助け間違いなし!食材の持ち味を引き立てるプロも認める評判の逸品です。



お問合せ先
0226-24-0069
担当者名
平野亜希子



ページの先頭へ